toto予想に役立つかもしれない情報を中心に。(休戦中)
目指せtoto成金



伊豆長岡に宿を確保。ポイントは、夕飯・朝ご飯が部屋でとれること。我が家の怪獣も、それならナントカ制御できるかと。

上の子が家を出たのが、7時前。が、見事に寝過ごして、顔を見れず。ゴメンね、修学旅行楽しんで来てね。
という、メロメロな朝がスタート。結局、出発も想定よりも一時間ほど遅れてしまった(ま、色々とあって)。

ナビは、東名高速でなく、藤沢方面から海岸線を南下するルートを指示してくる。基本、今日の目的地は、修善寺の「虹の郷」なのだが、ちょっと寄りたいところもあり、そちらに向かうことに。

伊豆方面は、3回目。前回が7,8年前、まだ上の子が小さかった頃。その時に買った「さざえの最中」を買おうと。伊豆大川駅に向かった訳で。

その「清月堂」さんは、小さな駅前の和菓子屋&洋菓子屋さん。無事、最中をゲット、会社の土産用にも購入。

で、駅前には足湯もあって、ちょっとマッタリ。地元の人が本を持ってきたりしていて、なるほどそういう過ごし方も有りですな。

目の前を、スーパービュー踊り子が通っていって、息子が興奮。「次の電車は、まだか」と急かすが、残念、そんなに頻繁には通らんのだよ、伊豆急は。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 勝利の余韻、、、 虹の郷にて »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。