やさしい風

ただ今ブログを更新するので精一杯の毎日です。当分の間コメント欄を閉じさせて頂きますのでご理解下さい。

榛の木(はんのき)

2023年12月23日 | 日記

昨日は

花鳥風会のメンバーと一緒に

 

大崎市鹿島台にあるカフェレストラン

「榛の木(はんのき)」さんで

ランチをしてきました。

 

 

先週

花鳥風会の友人の1人が

妹さんと一緒にここでランチをした様子を

グループLINEにアップしてくれ

 

 

それを見た私が

美味しそうなお料理とリーズナブルなお値段に

ひとめぼれ❣😊

 

 

「甥っ子たちとのランチ会でも使えるのでは?」

と思い詳しい情報を聞いたところ

とんとん拍子に話が決まり

 

何と年末の急なスケジューリング

だったにも関わらず💦

3名全員そろって会食できる事になったのです‼

 

 

榛の木さんは鹿島台駅の近くにある

木のぬくもりの温かい

本当に素敵なカフェレストランでした。

 

 

まずは

テーブルにこんなお洒落なお膳が置かれ

 

 

 

スープとパンが運ばれてきました。

 

 

どちらもヘルシーな感じがして

ほっこり安心できる味でした。✨

 

 

そして次に

運ばれてきたメインデイッシュがこちら。

 

どれを食べても

「うー~ん、うまい!」

と声が出てしまうくらい美味しかったです。(*^^*)

 

 

一品一品 手が込んでいて

味付けも抜群でした。

 

完成形がこちら。

どうです?

食べてみたくなりませんか?😊

 

 

お料理を十分に堪能させていただいたあと

デザートと珈琲も

いただく事ができました。

 

 

本当に満足・満腹でしたが

このクリスマスランチ

何と税込2100円なんです。

 

 

残念なことに

「クリスマスランチ」は昨日で終了みたいですが

 

1月には

「お正月ランチ」もあるみたいですよ。

 

また通常は1100円で

「榛の木ランチ」を食べる事ができるそうです。

 

 

営業日が「水・木・金」の3日間だけなので

行かれるときは電話で予約をしてからの方がよいと思います。

 

本当に

プチ田舎(鹿島台)の名店だと思いました。

〇〇ちゃん、教えてくれてありがとう!

 

以上

榛の木の店主さんにブログアップの許可をとって

紹介させていただきました。

 

 

★さて昨日はそのあと

母の実家(鹿島台の近く)に行ってきました。

 

従妹の都合で17:00の訪問だったのですが

何と庭にクリスマスイルミネーションが

光っていてビックリ。✨✨

 

プチあしかがフラワーパークになっていました。(笑)

 

 

従妹は私が小さい時

自分が働いたお金で

毎年クリスマスプレゼントを届けに来てくれました。

 

ここ何年かはそのお返しとして

私がクリスマスプレゼントを届けに行っています。

 

でも結局

おでんやお寿司やケーキをご馳走になり

お米やキュウイ(⇚育てている)をお土産に

私もプレゼントをたくさん貰って

帰ってきました。

 

 

★そしてもう1つ。

 

帰宅すると

小田さんの来年のライブ参加情報も解禁されて

(7月ですが)

 

何だかトリプルハッピーな1日でした。🎁

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスの贈り物 | トップ | 榛の木 2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0kk0)
2023-12-23 12:15:17
はんの木とはどういう木?
Unknown (榛の木の栗田)
2023-12-23 17:40:43
昨日は有難うございました。そして、早速のブログアップ。とても素敵に紹介していただいて、お店やお料理の格がアップしたようでちょっと戸惑っています。初めてのブログ体験です。有難うございました。
コメントありがとうございます (sawa)
2023-12-24 08:13:06
okkoさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

榛の木、私もどんな木なのか知らないままに
ブログに載せてしまいました。
少しだけ調べて、次のブログに載せますので
是非、そちらもご覧くださいネ。

読んでくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしく!
コメントありがとうございます (sawa)
2023-12-24 08:21:42
栗田様、先日は美味しいお料理本当にありがとうございました。美味しくて温かくて優しくて、リピート決定。他の方にも知っていただきたいという思いから
書かせていただきました。

そして、栗田様からコメントをいただいてビックリし
ました。どうしてかというと、ブログはどなたでも読むことはできますが「いいね」などのリアクションをつけたり、コメントを投稿するためには、その方もご自分のブログを持つことが必要だからです。
お忙しい中、gooブログを作成されて書き込みをしてくださったのだと思い、感激いたしました。ありがとうございます。

私のブログは、1つのテーマに限らず、バタバタな日常を綴っているだけですが、良かったらこれからもお時間がある時に目を通して頂けると嬉しいです。(ローカルな話題も出てくると思います)

また、栗田様もよかったら、作成されたブログで
時々、お店の紹介をしてくださったら嬉しいです。
1月の「お正月ランチ」の日程なども教えて頂ければ嬉しいです。

友人のおかげで、また1つ、素敵な出会いができました。これからもよろしくお願いいたします。(*^^*)

日記」カテゴリの最新記事