やさしい風

ただ今ブログを更新するので精一杯の毎日です。当分の間コメント欄を閉じさせて頂きますのでご理解下さい。

冷凍フルーツ

2021年08月13日 | 日記

8月12日(木)

 

8月に入ってから、密かにマイブームになっていたのが「冷凍フルーツ」

です。好きな果物を一口大に切り、バットに並べて冷凍し、凍ったのを

確かめてからジップロックの袋に入れるだけ。かき氷やアイスクリーム

が食べたくなる暑い時に、ひょいと口にひとかけら。とても重宝してい

ました。バナナやキュウイやすいかがおススメです。

 

でも、昨日食べたら冷たすぎて…。

 

 

ここ3日くらいの気温変化が激しすぎます。

10日・11日には、冷房や扇風機が必要でしたが、今はスイッチを入れるの

もとんでもない気がします。洋服もタンクトップから半袖・薄手の長袖へ。

食べ物も辛味のものから、まろやかな味のものを欲するようになっています。

 

8日に行われた男子マラソンで、服部選手は深部体温が40℃になっていて、重

度の熱中症だったとか。札幌の気温はマラソンが行われた8日は29℃でしたが

わずか2日後の10日は18℃でした。あと2日、日程がずれていたら、暑さに苦し

んだり棄権したりする選手も少なかったことでしょう。

 

それにしても、2~3日の間に10℃以上もがくんと気温が落ちるって異常です。

ここ何年かそれが続いてしまっているけれど、やはり今年も。

 

何とか身体を、早すぎる「秋」に適応させていかなければならないのですね。

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭の南蛮漬け | トップ | 雨ですが… »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事