やさしい風

ただ今ブログを更新するので精一杯の毎日です。当分の間コメント欄を閉じさせて頂きますのでご理解下さい。

バッテリー

2024年06月20日 | 日記

6月12日のでき事を書きます。

「大人の休日倶楽部パス」の件で駅に行きました。

 

いつも自転車で行っているのですが

この日は他にも遠方で2つ

用事があったため珍しく車にしました。

 

 

利用している立体駐車場に入庫して

「停車」という青い文字が見え停めたところ

係のお兄さんから

「もう少しだけ前に行って貰えますか?」と言われました。

 

でも

「はい。」と返事をして

言われたとおりにしようとしたのですが

エンジンがかかりません。

何か赤いマークも出てきます。💦

 

その時は

取り合えず車から降りて駅に向かい

「みどりの窓口」で用事を済ませたのですが

 

その間頭の中では

「JAF案件かもしれないなぁ💦」

と思っていました。

 

車に戻り

今度は駐車場のお兄さんにも

エンジンをかけて貰いましたがやはりかからず…。

迷わずJAFに電話をしました。

 

 

JAFのお兄さんが私の話を聞き

あちこちチェックして

バッテリーを充電したところ

直ぐにエンジンはかかりました。

 

原因は「バッテリーの劣化」だそうです。

バッテリー購入の日付も入っていたそうですが

思ったより長いこと使っていたのでした。

 

直ぐにディラーさんに電話をし

バッテリー交換をして貰いました。

 

 

予定にない臨時出費(バッテリー代金)でしたけれど💦

JAFに入っているおかげで

その分の費用はかからず

(会員でないと3万~4万したかもしれないそうです)

この件でも私は

「結果としてラッキーだなぁ」と感じています。

 

もし自分の家の駐車場や

路上で同じことがあったら大惨事だった事でしょう。

中でも「仕事に向かう早朝の路上でだったら…」

と考えると

 

あの立体駐車場の狭いスペースで

ピンポイントで起きた事が

奇跡のように思えました。

 

「もう少し前へ」と

声をかけてくれたお兄さんにも感謝です。

おかげで用事をしている最中に

作戦を練る(JAFに連絡しただけですけど)事も

できたのですから。(笑)

 

新しいバッテリーになった車は

毎日快調に走ってくれています。✨

 

*****************************

 

「52ヘルツの鯨の呟き」

 

さてここ2日くらいの間で

国会ではとんでもない法律が2つ可決されて

しまったようです。

 

❶1つ目は「自治法改正案」

憲法の「緊急事態法案」に近いことがらです。

非常に危険なことだと思います。

 

 

これまで地方で判断をし地方で采配できた事も

「緊急時である」という国の判断によって

言う事を聞かされてしまう可能性があります。

 

 

賛成しこの法案を通したのは

「自民党」「公明党」「日本維新の会」などだそうです。

皆さん覚えておいてください。

 

 

 

❷もう1つは「改正政治資金規正法」

いわゆる「裏金に関しての法律」です。

 

 

 

「制作活動費の公開は10年後で良い」⇐維新が助言したらしいです。

「裏金に気づかなかった場合、議員は罰せられない」

という項目が入れられた

現在より更に裏金を作りやすくなる

ふざけた法律を作成し通してしまいました。

 

「どうせ、日本国民は気づかないだろう」と

とことん舐められているからだと

思います。

 

 

 

政治がここまで腐敗しているとは

正直思いませんでした。

 

岸田政権がどこを見ているのか。

「国民でなく自分たちのことだけ」

という事に

一刻も速く1人でも多くの人に

気づいて貰いたいものです。

 

*****************************

 

「私のブログが変わった経緯 詳しく書いていきます」

 

時間がありませんので

今日は簡単に1つの事を書きます。

 

一昨日かな?

SNSでこの呟きを見たのですが

私もこの方のおじいちゃんの意見に全く同感だと

思いました。

 

 

「自民党」に対して

思い入れのある方たちも多いのではないかと思いますが

 

前にも書いたように

岸田政権は従来の自民党とは全く別物だと思います。

 

何となくそんな感じがして

前にも書いたのですが

その後いろいろ勉強しているうちに

確信に変わりました。

 

私が小さかった頃からこの間までの自民党は

こんなに酷くはありませんでした。

 

中には

「自分の命をかけて日本を守ってくれた総理大臣」も

少なくとも3人はいたようです。

 

そして命をかけるとまではいかなくても

ほとんどの総理大臣たちは

国民の利益になることを

頑張ってやってくれていたようです。

 

私はずっと

「前の自民党の議員の人たちが

今の岸田政権の様子を見てどう思っているのだろう」と

疑問だったのですが

 

日本を守り

国民のための政治を行い

お亡くなりになった歴代総理大臣たちは

きっと草葉の陰で

岸田さんたちのやり方を怒っているだろうと思います。

 

まず

今の政府は

「前の自民党とは違う。

右派でも自由でも民主でもない別組織

になってしまった」と思って

ニュースや国会中継やこれから起こる事を

見て頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡眠 | トップ | 最後の望み »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事