やさしい風

ただ今ブログを更新するので精一杯の毎日です。当分の間コメント欄を閉じさせて頂きますのでご理解下さい。

新しい年を迎えて

2024年01月01日 | 日記

 

 

2024年 1月1日 

新しい年が明けて

 

私的には今日

2つの楽しみがあります。😊

 

★1つは7時30分から

TBSで放送される「ニューイヤー駅伝」

 

ひょんな事から

けっこう長いこと応援するようになった

GMOの吉田祐也君が走ります。

 

何とその「3区」の激戦なこと!

 

私が名前を知っている力のあるランナーが

ほぼ全員3区に集中しています。💦

(エース区間の1つなのかな?)

 

 

誰かがSNSに書いていたのですけれど

 

「ブルボンで頑張っていたはずの祐也君が

今ではすっかりチームに欠かせない存在になっている」

ってホントにそうだなと思うのです。

 

私も母親(おばあちゃんか?)のような気持で

その事だけで

涙がこぼれる思いがします。

 

 

でも

そうは言っても勝負の世界!✨

 

学生時代は走力が上だったかもしれない

同い年でずっと注目され続けてきた

HondaのIくんや旭化成のAくん

 

同じ大学のキャプテンで

苦労を分かち合ったであろうSくん

 

今一番注目されている駒沢大出身のTくんたちに

「憧れることなく(笑)」

(by 大谷翔平くん)

 

地道に積み上げてきた力を

しっかり出し切ってほしいと願います。

 

(でも他にも凄いランナーが

いっぱいいるのですよ、3区💦)

 

祐也君

最初で最後の箱根駅伝で

4区区間新記録を出した時のような走りが

今日できたらいいですね。

 

 

★そしてもう1つのお楽しみは

小田和正さんライブのドキュメント番組

「こんどこそ、君と」が

 

NHKBSで

21:00~22:30まで放送される事です。

 

 

49公演全部行く事はできませんでしたが

私が参加する事ができた幾つかの公演も

きっと懐かしく思い出されることでしょうし

 

何より

舞台の表側からは推し量る事のできなかった

裏側の姿を知る事ができると思うので

とても楽しみでもあり

ありがたい事だなぁとも思っています。

 

「2024年の小田さんは

どうなのだろう?」と

その動向がずっと気になっていましたが

 

暮れのmobile diar(モバイル ダイアリー)に

「来年も頑張ります」

という言葉を見つけて

 

「私も頑張らなくちゃ」と

一気に元気が湧いてきました。(笑)

 

そんな感じで

私の新しい年はスタートしています。

 

※すべての画像は、ネットよりキャプチャさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日 | トップ | 緊急地震警報 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事