やさしい風

ただ今ブログを更新するので精一杯の毎日です。当分の間コメント欄を閉じさせて頂きますのでご理解下さい。

山に行ってきました

2021年08月31日 | 日記
8月29日(日)のこと

泉ヶ岳を、登ってきました。
再来週
友人たちと行く予定があるので
下見も兼ねてです。


行きは、水神コース。
1番ポピュラーなコースなので
たくさんの登山者と出逢いました。
「家族で登山」の方たちも多く
もの凄く気温の高い中
ちびっこたちも頑張ってましたよ。

暑くて暑くて
3本のペットボトルの水が
空っぽになりました。

真夏の暑さなんだけど
頂上に近づくに連れて
秋の気配も感じられました。





赤とんぼにも
たくさん遭遇しましたよ。



そして今年初の山頂。(笑)



前回は雨で☔
途中で蕨を取って
そこでスマホを落としてしまって
頂上に行く事ができなかったのですよね。(優しい登山者さんのおかげでスマホは手元に戻りましたが)

それ以来
仕事も忙しくて
山に足が向きませんでした。

夏の終わりに初登頂なんて
初めての事ですが
今年も登れて良かったです。

自然はいいな。
達成感も格別でした。

スケジュールをぬって
やっぱり登山を
地味に続けていきたいです。

あっ。
帰りはかもしかコースを
下りてきました。












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タクコミックス | トップ | 優しい甘さ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事