やさしい風

ただ今ブログを更新するので精一杯の毎日です。当分の間コメント欄を閉じさせて頂きますのでご理解下さい。

スペシャルディ(続編)

2021年05月28日 | 日記
5月26日(水)のこと

私が到着した時、もう1人の友人は既に着いていて、ホストの彼女と一緒に台所に立っていました。

何やら仕上げをしている様子です。

「〇〇ちゃんはあと少し座って待っていてね」と言われ、私はソファに腰を下ろして

先日の登山で起きてしまったアクシデントを話していました。



実は5月は私の誕生月で、2人は手作りケーキまで準備してくれていたのです。

もう1人の友人もお料理上手で、この4月から更に腕に磨きをかけています。

彼女は何とケーキを2個も作ってきてくれ、最後のデコレーションを施してくれていたのでした。

1個目は真ん中の「祝」の文字が眩しい「2層ケーキ」

私のブログにも2層ケーキが登場していますが、彼女から教えて貰ったレシピです。

綺麗で、何かまったりと美味しいんですよ。




2個目は、私の名前入りチーズケーキ。

ケーキを2つも作ってくれただけで感動なのに

早く来て仕上げのデコレーションをしてくれるその気持ちが嬉しすぎました。

ケーキはお土産にもして貰ったのですが、

どちらも冷凍できたので、翌日も翌々日の今日も、美味しく頂きました。

〇〇〇ちゃん、本当にありがとう!!!




ホストの友人も、お料理の他にケーキまで焼いてくれていました。

昨年はガトーショコラでしたし、今年は「苺のケーキ」でした。

私のブログによく苺が登場していて「〇〇ちゃんが好きだと思ったから」だそうです。

こちらもその気持ちが嬉しすぎます。(泣)

味も、とっても美味しかったです。




「ケーキ3個もあって困らない?」と思うかもしれませんが

私たちは「デザートは別腹」と、あの豪勢な食事のあとに

もちろん3個とも美味しくいただきました。

苺ケーキもお土産にして貰い、こちらはその日の夜にも食べました。



本当に驚くほど食べたのですが

昨日の朝は400g増えた体重も、今朝はいつもの数値に戻っています。

たぶん、ホストの友人が山菜や野菜中心のヘルシーなメニューにしてくれているからなのでしょう。

美味しくて、太らない。

これ、最高ですね。(笑)



でも、何と言っても一番のごちそうは「楽しいお喋り」でした。

コロナのせいで、昨年後半は何度か計画していたイベントが全て中止になりました。

本当は長野にも山形にもお泊りで行くはずでしたし、

今年の新年会も彼女の家に招待されていたのですが…。

その分、それぞれの身に色々な事が起きていて、話すことがいっぱいです。

ハッと気づくと時計は4時をまわっていました。



そして、お土産やプレゼントまで有難く頂いて帰ったのでした。




ごちそうを詰めたパックは、全部で3つも!!



山菜(わらび ふき たけのこ)も2人からいただきました。

全部凄く立派な山菜で、

わらびなどは、私が山で採ったものと比べものにならない太さでした。

こちらはプレゼント。






〇〇ちゃん、〇〇〇ちゃん、本当にありがとう!!!

こんな優しい繋がりがあるから

日々の中で疲れる事や嫌な事があっても頑張る事ができます。

これからも、大事にしていきたいと思います。


★昨日の午前中は、本当に久しぶりの「リアル学習会」

午後は家にもどっての「リモート学習会」でした。

今日も、私にはハードスケジュール。

何とか乗り切りたいと思います。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペシャルディ(本編) | トップ | 綱渡り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (リュウ)
2021-05-28 16:36:17
こんにちは。
楽しく拝読しました。
で、思ったのですが、こんなごちそう攻めでは別腹は一つじゃ足り
ませんんね。
牛さんと同じ4つぐらい必要じゃないかと^^

それにしても良いお友達をお持ちで、素晴らしい。
返信する
Unknown (sawa)
2021-05-29 07:22:56
リュウさん、初めまして。
食べ物3部作、お読みいただきまして
コメントもありがとうございます。

本当に、こんなに沢山食べる事ができるとは
思いませんでした。3人とも別腹が4つ。
本当にあるかみしれません。(笑)

本当に私には過ぎる友人たちです。
これからも大事にしていきます。
リュウさんのコメントもLINEにて
彼女たちに送ります。(*^^)
返信する

日記」カテゴリの最新記事