やさしい風

ただ今ブログを更新するので精一杯の毎日です。当分の間コメント欄を閉じさせて頂きますのでご理解下さい。

みどり

2024年07月12日 | 日記
10日(水)は
「喫茶と食事 みどり」に
行ってきました。


上の甥っ子との
「月イチランチ会」だったのです。

二、三年前までは
毎月訪れていた「みどり」なのですが
昨年あたりから
私が忙しくなった事もあり
久々の「みどり」に
なってしまいました。


予約をしたのですが
11:30からの時間帯は埋まって
しまっており 
13:00からの時間帯に入れました。

ちょっとだけ早く着いたら
前の時間帯のお客様の車が。

驚きましたよ。
「秋田」「板橋」「千葉」と
他県ナンバーが3台もあって。

「みどり」
他県のリピーターを呼び込むほど
すっかり人気店になっているのだなぁ
と思いました。✨✨

この日は平日なので
お気に入りの和定食のメニューは
ありませんでしたが

甥っ子は「二種のカレー」を 

私は「パンのプレート」をオーダー。


食後には
デザートの「白玉あんみつ」も
食べました。


冷たくて
とても美味しかったです。


それから
話題も「食」から「ヒト」に
変えますが

吉田祐也くんだけでは
ありません。

身内を褒めるのもなんですが
うちの甥っ子も成長しているなぁ…と
彼の話す3つのエピソードを
聞きながら思いました。



大変な世の中だけど
若者の割には
地に足をつける努力をし
自分だけでなく周りの人たちの事も
考えながら
いろいろ挑戦しようとしているように
私には見えました。

おばちゃんの贔屓目(ひいき目)
かもしれませんけれど。^^;💦



だから
何度も書いて
しつこいかもしれないけど

「若者が戦争に行く未来」は
何が何でも阻止したい
と思うんです。

若者たちに
幸せな社会で生きてほしい。

政府は
「若者vs高齢者」の図式を作り
国民を分断させたがっているけれど
そんな事はないのだと
声を大にして言いたいです。

年齢に関係なく
老いも若きも繋がって
力を合わせて
良い世の中を作りたいです。


あっ。
話がズレてしまいました。^^;💦

「みどり」は店員さん達も
皆さん素敵で優しくて
そして後半には
会えないと思っていた
オーナーにもお会いできて
とても嬉しかったです。(*^^*)

お近くの皆さん
是非 一度
訪れてみてくださいね。

帰りは小雨が降っていましたが
甥っ子に送って貰い
無事に帰宅できました。😊

****************

「52ヘルツの鯨の呟き」

岸田政権
支持率最低更新  15.5%




それでも辞めようとせず
NATO(ヨーロッパの軍事同盟)に
喜々として出かけていきました。




アメリカでは
国債が大暴落してるとのこと。

日本にも影響が
押し寄せてくるのでは?
と心配なのですが…(T_T)






























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進化する吉田祐也くん | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事