さりげなくHAPPY DAY

おやつの収穫は?

2021年も、

ペットのインコちゃんのおやつ用に、

インコのシードを少し撒きました。

 

色々な芽がでるけど、

毎年、収穫できる種類は1種類になっている。

なぜなんだろ?

去年は、稗(ヒエ)が収穫できて、

稗好きのハッピーは大喜び。

 

今年も稗が収穫できたらいいな。

 

だんだん育ってきて穂が出てきて実をつけると、

それは、道端でよくみる

「エノコログサ」ではないかー

なんだよう~

エノコログサなら、どこにも生えているわよ・・。

と思っていたけど、

この種類は、少し大きく立派なのです。

 

なかなか美味しそうだ

 

実から出てるヒゲみたいなのが凄くて、

嫌そうにしてたので、

ヒゲを少しハサミで切ってあげました。(甘やかしすぎ~)

 

ルルは、こんな毛虫みたいなの怖がっていたけど、

ハッピー先輩が、「これは食べれるよ」って教えてあげたら、

すぐ食べてました。

一口食べると、美味しかったのか?

独り占めしようとしてました。

ルル意地悪しないでよ

 

仲良く食べなさーい 

 

しかし、後々

スズメちゃんにも見つかって、

後はほとんど、スズメちゃんに食べられちゃいました。

 

来年は、何が収穫できるかな?

 

 およみいただき、ありがとうございます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事