折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

  頑張る河津桜!

2024-03-21 16:21:00 | 散歩

今日の気温は最高が9.0度、最低は-0.2度でした朝起きたら屋根 が白くなっていました

但し、薄く雪が…積もるほどではありませんでしたが…近頃は殆んど雪は見られなくなったのでびっくりしました

山は雪化粧をしていましたなかなか解けないようでした

こんな寒さで、また持ち直したのが河津桜です昨日、花びらが散り始めたのですが今日の寒さで持ち直しました

後2,3日は踏ん張って咲いてくれるだろうと思いました長いこと見られて感謝感謝です

今日も黒田川にはオオバンたちが餌を採っていました淀川にはオカヨシガモが数羽、遠くの右岸に見られました

                 河津桜

              凍った雪?

                 オオバン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«    カワウ! | トップ |    マガモのペア! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事