折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

トカゲの赤ちゃん‼

2024-09-05 15:30:40 | 散歩

今日の気温は最高が33.0度、最低は24.5度でした暑いけれど風も少しありました

今朝は河川敷通りを横断途中のトガゲの赤ちゃん(カナヘビの赤ちゃんかも)を発見4㎝位で小枝かと思ったくらいです

歩きを止めた時を狙ってその後は一目散に走って行きましたが、早いのなんのってあっという間に見失いました

カルガモの赤ちゃんも川面をすべるように母親のもとへ…と行くのを思い出しましたとにかく必死で…

そのすぐ近くを今度はスズメガのセスジスズメがゆっくりと横切って行きました珍しいことでした

黒田川近くの道端でトノサマバッタの緑系と茶系を…今頃はよく飛び出してきます

今朝は珍しい光景を…河川敷の護岸にカルガモが5羽、並んで淀川を見ていました休憩中かな?何とものどかな…

天野川ではコサギがエサ取りの最中でしただいぶキャッチしていました

黒田川には今朝もニゴイの稚魚が沢山いました

           トカゲ(カナヘビ)のあかちゃん

                  セスジスズメ

            トノサマバッタ 緑系と茶系

             護岸でゆっくりと…

                天野川のコサギ

            黒田川のニゴイの稚魚

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハグロトンボのメス‼ | トップ | カルガモが… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事