折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

   マガモのペア!

2024-03-24 16:16:24 | 散歩

今日の気温は最高が11.9度、最低は7.5度でした

今朝はまだ雨が降ってなかったので…いつ降ってもおかしくない空模様でした

天野川で今朝はマガモのペアが久しぶりに泳いでいました

オスは緑色光沢の黒色の頭は夏ごろまでは見られるので、天野川に来て欲しいですね

天野川には他には何にも居ませんでした

淀川にはダイサギカワアイサのメスがいましたカワアイサは近頃はなかなか来ません

今日は他にはオオバンたちがいるだけでした寂しいです

黒田川近くの木にモズが久しぶりに留まっていました

更地になった河川敷にツルニチニチソウが咲いていましたが後は緑の雑草が勢いを増していました

(カメラが故障してなかなか写真が撮れなくなりました

                マガモのペア

         カワアイサのメス       ダイサギ

                カワアイサのメス

                 モズ

               ツルニチニチソウ

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   頑張る河津桜! | トップ |     屋形船!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事