折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

セグロセキレイ!

2024-09-07 14:59:13 | 散歩

今日の気温は最高が35.0度、最低は24.1度でした

夏場、見かけなかったセグロセキレイが天野川の大きな石の上にいました

グラウンドや川岸、道端でよく見かけていたのに知らぬ間に居なくなっていましたまだまだ暑いからな~

また、天野川の碑の下にカルガモが4羽は見えましたが、まだ近くにいたのかも知れませんが…(逆光でよく見えない

淀川に鳥がいないと嘆いていましたが、今朝はアオサギやチュウサギらしいのが遠くに見えました

おまけに?カンムリカイツブリも小さいながら、淀川右岸近くに見えましたこちらも久しぶりでした

グラウンドでは夏休みが終わって初めての土曜日、子供たちがサッカーを楽しんでいました

また河川敷の道路を自転車の1団が通って行きました

河川敷通りの下の小道には今朝もトノサマバッタが見え隠れしていました

          セグロセキレイ

            天野川のカルガモ

    上から    淀川のアオサギ、チュウサギ、カンムリカイツブリ

             サッカー

                 サイクリング

               トノサマバッタ

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルガモが… | トップ | メジロが来ました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事