折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

     センダイムシクイ!

2023-12-19 17:37:33 | 散歩

今日の気温は最高が9.8度、最低は3.0度でした風が吹かない分、ホッとしました

今朝は河川敷通りの道端の小枝にセンダイムシクイが3羽いましたもう木々が無いのに、びっくりしました

嘘かも知れない…と思い図鑑を見たら同じでしたこんなに近くで見られるなんて…こんなこともあるんだな~

カワラヒワが集団であっちへ、こっちへと飛び回り最後に堤防下に落ち着きました

イソシギは天野川と黒田川に1羽づつ餌を捕っていました

久しぶりにアオサギも天野川にやって来ましたまた淀川にキンクロハジロを…なかなかこちらを向いては…

淀川の流木にカワウが留まっていました

淀川右岸にはキンクロハジロ、オオバン、ホシハジロが撮れましたが、他にカンムリカイツブリもいました

               センダイムシクイ

              カワラヒワ

               イソシギ

                アオサギ

                 キンクロハジロ

                     カワウ

      ホシハジロ  キンクロハジロ   オオバン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«     観覧車!     | トップ |      コゲラ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事