折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

    観覧車!    

2023-12-18 17:13:48 | 散歩

今日の気温は最高が9.4度、最低は0.9度でした最高気温が10度を切り、最低気温が0.9度とこの冬一番の寒さ

河川敷で会う人ごとにこの寒さの挨拶になってしまいましたこれに加えて風がとても強く冷たかったです

そして淀川もオオバンのほかには何も見えませんでしたただ天野川にイソシギとコサギが居ました

いつもの通り道の家の塀に左右対称に猫が食事中でしたしかし1匹は野良猫なんですが毎日食べに来ているようです

どちらが家ネコか2匹とも堂々として食べています

また別の家にはもう正月用?の葉ボタンも…

今朝は河川敷の木がほとんど伐木されたので 大阪万博記念公園の観覧車が見えました

堤防の上からだと見えていましたが…

               食事中

         シクラメン         葉ボタン

                   イソシギ

                    オオバン

                観覧車

 

                 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«     カマキリ‼ | トップ |      センダイムシクイ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事