折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

 砂浴び‼

2024-09-12 17:23:49 | 散歩

一時今日の気温は最高が37.0度、最低は27.0度でした本当に朝だけは何とか過ごせるのですが…

午後、帰ってきたら空気が変わって蒸し風呂に入っているみたいでしたとても外出は辛いです

今朝、いつも通っている小高い道にスズメが数羽砂浴びをしていましたこの前からここの砂、細かくてきれいだと思っていましたが…

砂浴びをしていたんですね、納得しました

その先にトノサマバッタがいましたが、動かないのといつも飛び跳ねているのがいるけれど、どうしてかな~?

淀川にカワウがいると思ったら飛び立ちました右岸近くにはチュウサギとコサギが…

天野川にはダイサギと堰近くにアオサギがいましたまた岸辺の石にはセグロセキレイが…

近頃は青色のコヒルガオが沢山咲いています今頃になって…

               スズメの砂浴び

                 トノサマバッタ

                     カワウ

                コサギ              チュウサギ

                ダイサギ

                 アオサギ

                  セグロセキレイ

                  コヒルガオ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンムリカイツブリ‼ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事