折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

     コゲラ!

2023-12-20 11:18:38 | 散歩

今日の天気は最高が11.9度、最低は2.2度でした今日は天気が良く、風もあまり無く…

今朝は天野川岸の木にコゲラが来ていました本当に久しぶりでした

またエナガが7,8羽来ていましたやはりあちこちと飛び回っていましたメジロは下の方の枝に…

暗くてなかなか撮り難かったですモズは堤防近くの木に鳴かずに留まっていました

淀川にはカンムリカイツブリやオオバンはいましたが、キンクロハジロは居ませんでした

久しぶりに淀川を今度は3人の人が乗ったボートが上流へと音を立てて行きました

                    コゲラ

                  エナガ

               メジロ

                   モズ

                  カンムリカイツブリ

                  3人乗りのボート

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«      センダイムシクイ! | トップ |      白波が… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事