折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

39.8度‼今年最高気温

2023-07-27 15:12:03 | 散歩

今日の気温は最高が観測史上最高の39.8度最低が26.3度でした最高は37.8度かと思ったら、びっくり  

3階の部屋は40度を超えています ※全国の今年最高気温を更新したそうです

今朝はまだ暑さの中に風が時々吹いて…良かったのですが

野鳥通りの茂みにクロアゲハが来ていてなかなか落ち着かず、ようやく留まったので…

河川敷通りにカラスウリの花、少ししおれてますが…夜、咲くのでいつもこのくらい…パッと開いたのを見てみたいです

秋になれば真っ赤な小さなウリになりますが…

今朝、天野川に来ていたのはマガモのメスでしたカルガモとばかり…嘴が違いました珍しく…

穴軸天野川にはダイサギも来ていました

白い壁にクマゼミが…遠くからでもはっきり見えました

                 クロアゲハ

                  カラスウリの花

                    マガモ

               ダイサギ

                  クマゼミ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クワの葉! | トップ | ジャコウアゲハ‼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事