折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

ジャコウアゲハ‼

2023-07-28 15:26:18 | 散歩

今日の気温は最高が38.6度、最低が25.7度と共に最も暑い時期を上回りました

昨日ほどではないですがやはり暑くて午後には外に出られません夕立が来てくれたら…

今朝、野鳥通りの茂みにジャコウアゲハが3匹も飛んでいましたしかし、なかなか留まってくれませんでした

最初、遠くから見たらクロアゲハかと思ったのですが少し色が違う…❓ジャコウアゲハでした

今年初めて見ました

また、シオカラトンボがグラウンドを飛び回っていました

天野川にはダイサギが来て小さな魚を捕っていました

今日もクマゼミがあちこちで見ましたが、まだアブラゼミはまだ見ませんが、少し小さいので見つけにくいのかも知れません

今朝はグラウンドをミシシッピアカミミガメが横断中でした道に出るまでだいぶ時間がかかりそう…頑張れ

                ジャコウアゲハ

                 シオカラトンボ

                   ダイサギ

                クマゼミ

               ミシシッピアカミミガメ

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 39.8度‼今年最高気温 | トップ | カルガモ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事