折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

クワの葉!

2023-07-26 15:12:32 | 散歩

今日の気温は今年最高の37.5度と最低は26.0度の熱帯夜と…1日中暑い

朝からセミ時雨?大雨みたいです耳をつんざくようで…

今朝は淀川岸近くのクワの木の葉が完全に虫に食べられました緑の葉が見る影もありません

すぐ後ろにあるクワの葉はどこが違うのか虫には食べられていません

アメリカシロヒトリやケムシだと思います…ただ先の方に新しい葉っぱが見えてきましたが…

こんなに食べつくされるとは…木はどうすることもできないですね…

河川敷通りに白いコヒルガオが9個花がついていましたちょっとホッとしました

淀川にダイサギやコサギがチラホラと…

今朝は田んぼにアオサギが珍しく居ましたとにかく朝から暑かったです

                   クマゼミ

                 クワの木

               コヒルガオ

                    ダイサギ

                      アオサギ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオタカの若鳥! | トップ | 39.8度‼今年最高気温 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事