折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

オオバン

2022-11-04 17:28:23 | 散歩

今日の気温は最高が22.3度、最低が11.7度で共に10月下旬並みでした

暑くもなく寒くもない丁度いい気温です

今朝は淀川には16,7羽のオオバンが来ていましたまだまだですが…

今度はカワウ2,3羽しかいませんでした

河川敷の草むらにはホオジロが鳴いていました、また途中の民家の屋根の上でモズが甲高い声で…

空には秋らしいが…

野鳥通りの茂みにはノイバラの赤い実が幾つかの固まりで生っていました

                    オオバン

                  ホオジロ

                      モズ

                今朝の空

                 ノイバラ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚歌劇 | トップ | タヒバリ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事