折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

 えっつ‼またオオバンが…

2024-06-16 15:58:21 | 散歩

今日の気温は最高が31.5度、最低は20.6度でした早朝まで雨が降っていましたが…

今朝のツバメ親子、丁度親は居ませんでしたが…

淀川で今年初めてコガモのペアを見ました全体が暗かったので写真を見るまでは分からなかったんですが…

以前は天野川の上流でしばしば見ましたがこの2,3年は全く見ませんでした年々、変化がありますね

変化があると言えば、今朝オオバンが10羽近く淀川を泳いでいました冬鳥は4月頃には見なくなったのですが…

まだ居たのですね、どこにいたのか知りたいですけれど…いや~、びっくりしました

河川敷へ行く道で鉢植えの多肉植物のエケベリアの1種が見事に咲いていました毎年見るのを楽しみにしています

また、リュウゼンカズラの花が咲きだしましたまだ花の数は少ないですが…

帰り道にシラユリが咲いていました誰も手入れをしていないのですが、けなげな花ですね

                  子ツバメ

                 コガモのペア

                 オオバン

               多肉植物 エケベリア

               リュウゼンカズラ

                   シラユリ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  やっと生まれた‼ | トップ | キングプロティアの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事