折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

シオヤアブのお尻❓

2024-06-13 16:18:23 | 散歩

今日の気温は最高が33.0度、最低は21.6度で今年の最高気温を記録しました

今朝は雲が多くこんなに暑くなるとは…やはり徐々に晴れてきて陰にいても気温の高いのはよく分かりました

今朝もオオヨシキリは大きな声で鳴いていました元気いっぱいですね

ホオジロも負けて居ませんでしたやはり遠くまで聞こえていました

コサギは天野川に居ついているかのように飛びまわっていました

天野川近くの道にシオカラトンボのメスムギワラトンボがいましたが道路の色とよく似てなかなかはっきりとは…

久しぶりにハグロトンボのオスを見ましたがまだ梅雨に入ってないので見るのは少ないです

トンボの仲間とは違う?これはムシヒキアブ科シオヤアブのオスだそうですお尻に綿毛のような白いポイントが…

珍しいというか初めて見るアブです今までこんなアブ、見たことが無いです

ワルナスビがあちこちに咲いています綺麗なのにワルナスビとは…

ニワゼキショウ、よくグラウンドに咲いていますが小さい草花です

                 オオヨシキリ

                 ホオジロ

              コサギ

                ムギワラトンボ

                  ハグロトンボ

              シオヤアブのオス

                ワルナスビ

              ニワゼキショウ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ニゲラ❓ | トップ |  6月半ばで35度‼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事