折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

キングプロティアの花

2024-06-17 16:10:50 | 散歩

今日の気温は最高が28.5度、最低は20.8度でした最高気温は30度を切り涼しいはずでしたが湿度が高く

昨日より蒸し暑く、30度を超えてもカラッとした日の方が…

今朝は天野川にカルガモが1羽いましたまたコサギは相変わらず天野川の主のように…

また草むらにはひと際大きいモンシロチョウがいましたが写真を見ても比べるものが無いので…

今朝はセンダンに小さな実がついているのを…つい見過ごしていました

少し遠くへ足を延ばしたらキョウチクトウの薄ピンク花が咲いていましたピンクの濃い色や赤色はよく見ますが

白色がこんなに咲いているのは初めて見ましたたまには少し遠くまで行けば…

そしてまた珍しいキングプロティアの花を…南アフリカの国の花らしいですが… 近頃よく見かけるようになりました

                 カルガモ

                コサギ

                 モンシロチョウ

              センダンの実

             キョウチクトウ

             キングプロティアの花

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  えっつ‼またオオバンが… | トップ | ショウリョウバッタ(褐色型)‼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事