折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

至近距離でカワセミを…

2014-08-20 15:24:10 | 散歩
 朝の挨拶は「「暑いですね、このままだと昼ごろは…」と。ホント、カンカン照り、
極力外出は控えたいと思います

朝6時でも、日向は暑すぎみんな汗を拭きながら、ランニングやウォーキングを…
みんな凄いな~

今朝、堤防へ行く途中の休耕田のフェンスにカワセミが飛んできました
こんなこと初めてなんでびっくりしました

カワセミもまさか人がすぐ近くに来ていると思いもせず、というか眼中になかった?
途中で気付いたみたいですぐ飛んで行ってしまいましたが…

近頃、天野川の堰には、ササゴイもカワセミも全く来ず、双眼鏡も今じゃ持参せず…
ただ、淀川の水量と、流れの速さを見て通る毎日になってしまいました

帰り道、かわいいトカゲを見つけて、見ていたら気付かれUターンして逃げて行きました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーロッパコマドリ | トップ | 今日はここ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事