折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

ヨーロッパコマドリ

2014-08-19 22:34:46 | 旅行
 またまた猛暑日が全国に…
今日は健康診断に行ったので河川敷はお休みしました

もうイギリス旅行から1カ月が経ちましたがなかなか写真の整理は…
さすが13日ともなれば写真の数も多くなり、
それに伴って、ピンボケなどの要らない写真も数多く…

10日目の6月27日の朝、ホテル近くを散歩中、小さな公園を歩いていると
美しい声で鳴いている鳥が…
もしかして、国鳥のコマドリではないのか…
調べたら、ヨーロッパコマドリが正式の名前みたいです
ほんの一時見ただけでしたが嬉しかったです

また、ロンドン初めいたるところでカモメを見ましたが海が近いから…
でもロンドンのド真ん中でも見るなんて思いもしませんでした

調べても分からない鳥の多いこと…
しかし、いろんな鳥が数多く居るのには驚きでした








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淀川の朝霧 | トップ | 至近距離でカワセミを… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事