折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

ヒメアカタテハチョウ‼

2024-08-28 11:28:31 | 散歩

今日の気温は最高が33.4度、最低は26.5度でした

久しぶりに35度を切りました台風が関係しているのかは知りませんが、良い風が吹いていました

今日も午後は不安定な天気で雷が鳴り、どこかに落ちたみたい雨もパラパラと…その後は曇り空に…

今朝は久しぶりにヒメアカタテハを…以前だったら他にもチョウが沢山いたのですが…ただ1頭(?)だけが…

これまた珍しいイモムシ?この暑い中ゆっくりと…ナカジロシタバというそうですが、初めて聞く名前でしたヒルガオが好物みたいです

そしてショウリョウバッタの幼虫まで飛び出してきました環境によって色が違うみたいですが…

天野川にはアオサギやコサギがエサ探し中でした

久しぶりに淀川で流木に何かが留まっていると思ったらカラスが2羽

気になる台風は…今日の空は飛行機雲が奇麗でした

                               ヒメアカタテハ

             ナカジロシタバの幼虫

              ショウリョウバッタの幼虫

                  アオサギ

                  コサギ

               流木のカラス

            今日の空

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野良犬! | トップ | カルガモ軍団‼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事