折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

コゲラ

2020-01-13 17:29:07 | 散歩
気温は昨日より1.5度高い11.8度でしたが、今朝はとても強い風が吹き
堤防に上がったら最高に冷たかったです

河川敷へ行ったら少し柔らかい風になりホッとしました
今日は久しぶりにコゲラが遠くからでも分かるくらい強く小枝を突いていました
背中しか見えなかったので回り込んで…日が差していたのではっきり撮ることが出来ました

今日は「成人の日」恒例のマラソン大会が河川公園で…
近くまでは行かず遠くから会場を…(まだ始まるまで2時間以上あるので
それでも係の人たちが「先導」のゼッケンをつけて自転車でコースを点検していました
今日は天気が良いので応援の人たちも大勢来るでしょう

久しぶりにムクドリを見ました
今までいるようでいたのはツグミがほとんどでした
遠くから見たらよく似ていますが…
帰り道、鉄条網の上に上モズのオスが留まっていました






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発練習! | トップ | カワアイサ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事