折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

発練習!

2020-01-12 17:34:45 | 散歩
今日は10.3度までしか上がりませんでした
また風も強く昨日まで3月中旬並だったのですが今日は2月下旬並みの気温になりました

河川敷のグラウンドに野球クラブの少年たちが練習始めを…
元気に声をかけ合って体操などをしていました
今年も1年頑張ってこのグラウンドで練習をしてくださいね

また、河川敷の小枝を切っている人が草などを焼いていました
どうも、必要ない枝や邪魔と思った枝などのようですが、草引きもして近ごろすっきりしています
誰から言われたわけではなく、ボランティアで清掃をしているみたいです

川べりの木でシジュウカラがナンキンハゼのハゼた実を採ろうとしているのか
クルクル回り、格闘していましたもしかしたら遊んでいたのかもしれませんが…
ホオジロは大きな声で鳴いていたので分かりました

また川べりの道下の草むらにキノコが、ひっそりと…
その先に白く見えるのは何かと思ったらスイセンが咲いていました
この辺りでは初めて見ました








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シメ・メス | トップ | コゲラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事