折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

エナガのヒナ

2019-05-24 15:14:55 | 散歩
今日も夏空です気温も30.1度と真夏日になりました
相変わらず人は殆どいませんが今朝はホトトギスが鳴いていました
しかし、なかなか見つけることは困難です木々は葉が茂り…

今朝はエナガのヒナが枝に留まっていました
こちらも巣からようやく出て外の世界を、そして親が持ってくる餌を待っているようです
このころが一番かわいい気がします驚かせてはいけないので離れた所から…
もう少し近づいても良かったかも…これもはっきりとは映っていませんが…

その傍の木に久しぶりにコゲラを見ましたが小ぶりなので幼鳥かも知れませんが後姿で…

今朝のシジュウカラもウグイスも遠くの木のてっぺんに居るのを見つけてのズームアップです
それに比べてホオジロは案外近くにいました

今朝は堤防の道にオスのヒバリが降りてきました自転車が通りましたが無視?
良かった、飛んで行かなくて…






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツマグロヒョウモン | トップ | 子ツバメ2羽・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事