やっぱり本が好き@ミステリ

日頃読んだ本の感想・日常の生活など

眩暈 東直己

2009-07-15 10:31:55 | Weblog
私立探偵畝原は深夜タクシーで帰宅中に金髪の少女を見かけた。
一度通り過ぎた後、少女がいた場所まで引き返したが
少女の姿は無かった。
あたりをタクシー運転手と探したがそれでも少女を見つけることは出来なかった。
翌日、少女の遺体が発見された。
その後タクシー運転手も何者かに殺された。
この二つの殺人事件を畝原は独自で捜査を始める・・・。

ハードボイルド系苦手なのですが
また読んでしまった。
表紙からしてハードボイルドなのに。

この本シリーズ物のようですが
知らずに読みました。
全く抵抗なく最後まで読みました。

面白いか面白くないかは別として
読みやす本です。