やんたけバス研究所 別館

本館やんたけバス研究所の別館として、バスに限らず撮影した画像をアップしています。画像の無断転載・転用は御遠慮願います。

芸陽バス三昧!・後編

2013-05-04 22:27:00 | バスネタ
いやぁ、ちょっとダラダラになっちまいましたねぇ・・・・。

それじゃ続き行きます!

我々を乗せたHUは芸陽バスの豊栄営業所へ到着しましたわ。


昔はココから多くのバスが発着していたそうですが、路線が整理され便数がだいぶ減ったらしく更に日曜祝日はもっと本数が減ってしまうようですわ。今はどこの路線バス会社も同じような感じで寂しい限りですねぇ。

何気に最新の新車が居るんですよね。

QKG-KV234L3

トルコンのノンステップ車ですわ!。この車両は広島バスセンターには出てこないそうなんで中々捕獲は難しいですねぇ。それにしてもLED表示・・・・中々ヤリますなぁ!お好きな方に違いない!!

バスラマ風?

これまたLED、凝ってますなぁ。

じゃ、LED表示集を!




こんなんもアリますぜ!

縦で無く、横に読ますのがミソですねぇ。

さらに、

KK-BE63EG(推測)

芸陽に三菱って久々なような気が・・・バッテリー部分が外から開閉可能なのが特徴ですわ。

元ボンバスも、


芸陽バス豊栄営業所、台数の割りには粋なのが揃ってますなぁ。

豊栄営業所を後にし、その近くにあるトムミルクファームでおやつタイム!。しかし、黄金週間前半でもあり、最近テレビなどにも取り上げられている人気急上昇スポットなので、バスで乗り付けるのは諦め、手前で下車して歩いて行きました。



逆にそのお蔭でこんな絵になる写真が撮れましたわ!

肝心なおやつであるジェラート&ソフトクリームを撮るのを忘れておりました・・・・おいしゅう頂きました。

それから、我々を乗せたHUは芸備線沿いにハンドルを切り、普段芸陽バスの路線車が走らないエリアをドライブ!・・・・・じつは爆睡こいてしまい、何の画像もありません・・・。

・・・・・と言う感じで、楽しく濃い一日でございました。

帰りは、

お客でごった返してワヤクソな広島バスセンターよりサンサンライナーの車中の人となり帰岡しました。乗車時に若いオネエちゃんが「あ!このバス、シートがいいヤツだった!ラッキー!!」と言っていたのが聞こえてきて「よう知っとるが!両備の常連さんじゃなぁ」とちょっと嬉しく感じましたわ。

参加された皆さま、お疲れさまでした!
また行きましょう!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿