先週の土曜日のこと。
何気に短文つぶやき系サイトを見ていたら、
「倉敷行にキング」
というのを見つける。なにぃ!また関東バスのエアロキングがやってきたのか!
・・・と、思ったらコレでした。
広島電鉄 MU612TX 社番:29621
なるほど、広電でしたか!。広島―MOP倉敷線に大抜擢されていたのでした!。確かにこの路線でしたら週末だけなので酷使された車両の余生を過ごすには最適でしょうねぇ。
残念ながらお客さんはパッと見、5~6人ぐらいでした。
車体のステッカー類は、はがされ貼り直されたのか、えらいスッキリしてますねぇ。
で、ここで終わったら、やんたけバス研究所じゃないですよねぇ。
・・・というわけで、過去の様子をご覧いただきましょう。
東京行で使用されていた頃。
Jセレガの撮影会で行った時に撮影させていただいた1枚。狭い営業所なんで影が入っていたりドアコック開きっ放しですが・・・。
リアも、
ステッカー類から東京行だというのがハッキリと分かりますねぇ。
さらに、
東京行をお役御免となった後は、松江行に抜擢されたんですよね。
コレじゃ!
ステッカー類は松江行に改められていますねぇ。
リア
実は今年6月、松江に行った時に追いかけて撮影していました・・・・。
宍道湖湖畔にて。
いやぁ、名前の通りバスの王様ともいえる風格、どこで見かけても絵になりますし、カッコイイですよねぇ!。
何気に短文つぶやき系サイトを見ていたら、
「倉敷行にキング」
というのを見つける。なにぃ!また関東バスのエアロキングがやってきたのか!
・・・と、思ったらコレでした。
広島電鉄 MU612TX 社番:29621
なるほど、広電でしたか!。広島―MOP倉敷線に大抜擢されていたのでした!。確かにこの路線でしたら週末だけなので酷使された車両の余生を過ごすには最適でしょうねぇ。
残念ながらお客さんはパッと見、5~6人ぐらいでした。
車体のステッカー類は、はがされ貼り直されたのか、えらいスッキリしてますねぇ。
で、ここで終わったら、やんたけバス研究所じゃないですよねぇ。
・・・というわけで、過去の様子をご覧いただきましょう。
東京行で使用されていた頃。
Jセレガの撮影会で行った時に撮影させていただいた1枚。狭い営業所なんで影が入っていたりドアコック開きっ放しですが・・・。
リアも、
ステッカー類から東京行だというのがハッキリと分かりますねぇ。
さらに、
東京行をお役御免となった後は、松江行に抜擢されたんですよね。
コレじゃ!
ステッカー類は松江行に改められていますねぇ。
リア
実は今年6月、松江に行った時に追いかけて撮影していました・・・・。
宍道湖湖畔にて。
いやぁ、名前の通りバスの王様ともいえる風格、どこで見かけても絵になりますし、カッコイイですよねぇ!。
昨年までは春が来るまで北営業課の一角で放置プレイだったのですが、今年は○○対策で松江・米子線を大増便したので車の回しが厳しくて延々寝かすほど余裕がないので、倉敷線にもちょくちょく入ると思いますよ。
なるほど、やはり二階建てはお客さんから好評なんですね。ひこずりは雪道に弱いんで仕方ないですね。○○対策、結局動きがないですねぇ・・・。せっかく来てるのにコチラからの利用が難しいのが惜しいです・・・・。