さて、いすゞより大型路線に続いて中型路線もフルモデルチェンジされました。
それが、なんと市販一号車が一畑バスに入ったと!
それが、この情報が入った一週間前に出雲市に行ってたんですよね・・・・どんなタイミングなんじゃ。
で、出雲市なら行けん事もない距離なんですよね、というのも、先に訪問した時に車で行ったのですが、尾道道、尾道から島根の三刀屋まで無料なんですよね。高速料金掛かるの尾道までなのでリーズナブルに行けるんですよ・・・・・ただ、対面通行なので遅い車がチョロチョロ居たらアウトですが。
キセキ的に3連休になったし、コレはもう行くしかない!
てことで、行ってきました。
途中三次で寄り道した後、出雲市へ。
到着したのは13時。飯食っている間にターゲットが来たら悔しいのでメシも食わず張り込みましたが・・・
一畑バス QPG-LV234N3
旧塗装キター!と思ったら、コチラでした・・・・。
そして、
一畑バス SKG-LR290J1
これまたキター!と思ったら、お次はコレ・・・・
昼食を駅中の出雲そばでたったの3分で食するほど気合を入れましたが、待てど暮らせどやってきません。
2時間待っても来なかったんで諦めて、素直に営業所へ行くことに。
営業所でバスの写真を撮らせてほしい旨を伝えると、あっさりOK。
ほな行くで!
一畑バス SKG-LR290J2
はい、終了~!
屋根付き車庫に頭突っ込みでおネンネでした・・・・コレは先に車庫へ出向いて確認すべきでしたね(泣)。
と言う訳で、松江にも1台入っているので遅まきながら、現地へ向かいました。
そ・し・て!
一畑バス SKG-LR290J1
またもや、貴方でしたか・・・・。
いやぁ、コレはマイッタ。
縁がないんじゃな、帰ろうかと思っていたら、
屋根上のエアコンユニットがサクサクのが!!!
き、キタ――――――!
一畑バス SKG-LR290J2
おぉ、おおおおおお・・・・(涙)。
確かに、大型車をダウンサイジングしたままの感じの新型です。
それにしても、方向表示LEDの鮮やかなのこと!フルカラー液晶なんでしょうねぇ。
それはそうと走行音ですが、ATの癖なのか結構な轟音を上げてました。4気筒故にそうなってしまうんでしょうか・・・ターボでカバーしていると言えども、このボディーに4気筒のエンジンは酷なような気もします・・・・あ、大型も4気筒か。
いやぁ、ホント来た甲斐がありました。やっぱ、初物は入ってすぐ賞味しないとね、縁起もイイし!。
新型車からパワーをいただきました。
今回は粘り勝ちでしたかねぇ。
大満足で松江を後にし、帰りは来た道を戻っても面白くないので、米子経由下道で帰りました。松江から自宅まで180km、ノンストップで3時間半で戻りました・・・・疲れた。
今後、全国に大増殖していくものと思われます。
なので、珍しくもなんともなくなるのでしょうが、やはり初物を抑えるというのは、物凄い遠方でもないので、やっとくべきことですかね。
それが、なんと市販一号車が一畑バスに入ったと!
それが、この情報が入った一週間前に出雲市に行ってたんですよね・・・・どんなタイミングなんじゃ。
で、出雲市なら行けん事もない距離なんですよね、というのも、先に訪問した時に車で行ったのですが、尾道道、尾道から島根の三刀屋まで無料なんですよね。高速料金掛かるの尾道までなのでリーズナブルに行けるんですよ・・・・・ただ、対面通行なので遅い車がチョロチョロ居たらアウトですが。
キセキ的に3連休になったし、コレはもう行くしかない!
てことで、行ってきました。
途中三次で寄り道した後、出雲市へ。
到着したのは13時。飯食っている間にターゲットが来たら悔しいのでメシも食わず張り込みましたが・・・
一畑バス QPG-LV234N3
旧塗装キター!と思ったら、コチラでした・・・・。
そして、
一畑バス SKG-LR290J1
これまたキター!と思ったら、お次はコレ・・・・
昼食を駅中の出雲そばでたったの3分で食するほど気合を入れましたが、待てど暮らせどやってきません。
2時間待っても来なかったんで諦めて、素直に営業所へ行くことに。
営業所でバスの写真を撮らせてほしい旨を伝えると、あっさりOK。
ほな行くで!
一畑バス SKG-LR290J2
はい、終了~!
屋根付き車庫に頭突っ込みでおネンネでした・・・・コレは先に車庫へ出向いて確認すべきでしたね(泣)。
と言う訳で、松江にも1台入っているので遅まきながら、現地へ向かいました。
そ・し・て!
一畑バス SKG-LR290J1
またもや、貴方でしたか・・・・。
いやぁ、コレはマイッタ。
縁がないんじゃな、帰ろうかと思っていたら、
屋根上のエアコンユニットがサクサクのが!!!
き、キタ――――――!
一畑バス SKG-LR290J2
おぉ、おおおおおお・・・・(涙)。
確かに、大型車をダウンサイジングしたままの感じの新型です。
それにしても、方向表示LEDの鮮やかなのこと!フルカラー液晶なんでしょうねぇ。
それはそうと走行音ですが、ATの癖なのか結構な轟音を上げてました。4気筒故にそうなってしまうんでしょうか・・・ターボでカバーしていると言えども、このボディーに4気筒のエンジンは酷なような気もします・・・・あ、大型も4気筒か。
いやぁ、ホント来た甲斐がありました。やっぱ、初物は入ってすぐ賞味しないとね、縁起もイイし!。
新型車からパワーをいただきました。
今回は粘り勝ちでしたかねぇ。
大満足で松江を後にし、帰りは来た道を戻っても面白くないので、米子経由下道で帰りました。松江から自宅まで180km、ノンストップで3時間半で戻りました・・・・疲れた。
今後、全国に大増殖していくものと思われます。
なので、珍しくもなんともなくなるのでしょうが、やはり初物を抑えるというのは、物凄い遠方でもないので、やっとくべきことですかね。
明るくていいと思いますよ。
香川に限らず、全国に大増殖することでしょう。