やんたけバス研究所 別館

本館やんたけバス研究所の別館として、バスに限らず撮影した画像をアップしています。画像の無断転載・転用は御遠慮願います。

ちょっと昔の香港のバス

2015-07-01 23:29:00 | バスネタ海外
アクセス数がどんどん減っているので、小出しにネタを上げていこうかと思います。

さて、今回は昔撮影した香港のバスを紹介します。

コレじゃ!

日野 RK (だと思います)

見慣れないボディーに日野のウイングマーク・・・日野の輸出用フレーム付バスシャーシのRK(おそらく)に現地ボディーを組み合わせたものかと思います。フロント1枚ガラスに固定窓なのに折戸って日本基準で行くとなんかチグハグな仕様です。

私は気付かなかったんですけどあるつぶやき系でアップしたところ、


「ライトが富士重工のマキシオンじゃが」


という声が・・・・・すごい、ホンマじゃ。


皆さんよく気づかれますねぇ、ほんと脱帽でした・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿