観光シーズン真っ只中、玉野市内で走っていた元玉野市電を保存しているすこやかセンターで備南鉄道(玉野市電の前進)開業60周年記念、第8回玉野市電まつりが開催されました。スペシャルゲストとして、福山自動車時計博物館の昭和38年式U690が参加し体験乗車会が行われまして、いつもながら便乗してまいりましたわ!。
それではその時の様子を御紹介いたしましょう!
その前に、
世羅交通 KC-RA531MBN
あれまぁ・・・・。
そして、
エンゼルサービス KL-MS86MM
岡山駅からマリンライナーに乗ろうとした時友人から入電!猛ダッシュで現場に急行し何とかゲット!ウシャシャシャシャ!!アリガトね♪
それからマリンライナーに乗車し一路児島へ・・・・。
本日のお供。
福山自動車時計博物館 U690 昭和38年式
今日一日お世話になります♪
会場へ行く前に・・・・
ちょっと寄り道で、下津井電鉄・児島営業所へお邪魔しました。正に富士重工7E天国!!
お約束で!
ジーンズバスの制服であるジーンズ生地のブレザー、チョーかっこイイですわ!。
そんな中、いきなり現れたのがコレ!!
小田急シティーバス QPG-RU1ESBA
おおお!デビューしたてホヤホヤの小田急の話題のJセレガSHD!!いきなりゲット出来るとは!。無欲の勝利だぜぇ。
下電児島営業所ではボンネットバスを懐かしむベテランドライバーさん多数お集まり頂き、歓迎ムードと和気藹々とした雰囲気であっという間に予定時間終了でした。
それから、玉野に向けて出発!
もちろん、
路線バスが通う旧道を進みます。
あれ?狭隘路線は・・・・
か、加茂路峠!
由加山へ抜けるこの道、車道が狭い上、登り坂で対向車も多い。
ピークの由加山入り口を通過すると、道路もしっかり整備されており、スイスイで峠越え完了。じゃ、後はすこやかセンターに向けて走りましょう。
でもね、やっぱりまっすぐには行きません!
現役両備バスの路線車が走行する狭隘路線へ・・・・。
ここ,たまに両備の大型車が走行するそうでわ。
スイスイとすこやかセンター目指して進みます。
・・・・と言う事で、まだまだ続きますよ!。
それではその時の様子を御紹介いたしましょう!
その前に、
世羅交通 KC-RA531MBN
あれまぁ・・・・。
そして、
エンゼルサービス KL-MS86MM
岡山駅からマリンライナーに乗ろうとした時友人から入電!猛ダッシュで現場に急行し何とかゲット!ウシャシャシャシャ!!アリガトね♪
それからマリンライナーに乗車し一路児島へ・・・・。
本日のお供。
福山自動車時計博物館 U690 昭和38年式
今日一日お世話になります♪
会場へ行く前に・・・・
ちょっと寄り道で、下津井電鉄・児島営業所へお邪魔しました。正に富士重工7E天国!!
お約束で!
ジーンズバスの制服であるジーンズ生地のブレザー、チョーかっこイイですわ!。
そんな中、いきなり現れたのがコレ!!
小田急シティーバス QPG-RU1ESBA
おおお!デビューしたてホヤホヤの小田急の話題のJセレガSHD!!いきなりゲット出来るとは!。無欲の勝利だぜぇ。
下電児島営業所ではボンネットバスを懐かしむベテランドライバーさん多数お集まり頂き、歓迎ムードと和気藹々とした雰囲気であっという間に予定時間終了でした。
それから、玉野に向けて出発!
もちろん、
路線バスが通う旧道を進みます。
あれ?狭隘路線は・・・・
か、加茂路峠!
由加山へ抜けるこの道、車道が狭い上、登り坂で対向車も多い。
ピークの由加山入り口を通過すると、道路もしっかり整備されており、スイスイで峠越え完了。じゃ、後はすこやかセンターに向けて走りましょう。
でもね、やっぱりまっすぐには行きません!
現役両備バスの路線車が走行する狭隘路線へ・・・・。
ここ,たまに両備の大型車が走行するそうでわ。
スイスイとすこやかセンター目指して進みます。
・・・・と言う事で、まだまだ続きますよ!。
7年前のその頃はBDFで走っていましたが、BDFの供給元が事業廃止されたので、
近年はライトオイルで走ってま~す!
おお!確かそうでしたねぇ。エンジンはバリバリで2サイクルの高音を奏でながら颯爽と走っておりましたよ。
>福山のMさま
先日は大変お世話になりました!。大変有意義な時間をありがとうございました。BDFはそのような理由だったんですね、なるほど~。
福山のМさま。お久しぶりです。ライトオイル?しらべてみま~す。
おっと、そうでしたか!。次回、大人の遠足がある時は是非!!