それでは続きを・・・・
堅田駅では30分程しか時間が無く、消化不良気味でしたが帰りのことを考えて京都に移動。
京都も滞在時間20分程で、ちょいと勝負!
西日本JRバス QDG-LV290N1 社番:531-16957
新型エルガの新車を捕獲!・・・JRバスはココで待機しているので何とでもなりますねぇ。
京都京阪バス QDG-KV290N1
コチラは日野のブルーリボン。パッと見、見分けがつかないのはあまり面白くない・・・・。
メーカー側も車種を整理し、バリエーションが減り趣味的にはだんだん面白くなくなっており、「新しいバスには興味ない」とかいう方々も見受けられますが、そんな中でもアタシは何かしらバスへ対する興味は持ち続けていきたいと思ってます、ハイ。何でもかんでも切り捨てるのではなく、新しい環境にも適応していく力は生きていく上にも必要かと思います。
京都市交通局 QDG-LV290N1
京都駅前、新型エルガ/ブルーリボン大増殖でございます・・・・・。
西日本JRバス グランドリーム 社番:641-16929
型式調べるのめんどくさいんで割愛。白地に金文字とシンプルなデザインなのに、中々清潔感と上品さが伝わってきてますよねぇ。
神姫バス QTG-MS96VP 社番:6034
おお~!岡山ナンバーを確保。コレは津山を早朝に出るかと思うんで、岡山からだと撮りづらいですよね。実は結構イイ収穫だったかと。
バスターミナルをあっち行ったりこっち行ってたりすると、
明星観光バス N122/3
日の丸自動車興業のネオプラン・オープントップバスですが、京都なので明星観光バスが運行しています。とはいえ、明星観光バスは日の丸自動車興業に買収され傘下に入っているので、話が早いですね。
京都市交通局 QKG-MP38FK
三菱の新車を撮りたいなぁ・・・・と思っていたものの、現れなかったので、諦めて改札に向かっていると現れました!執念ですわ(笑)撮れてヨカッタ!!。
次の日は会社、冬なので日の入りも早いんで早々に切り上げ岡山に帰ろうと。
すると117系の原色編成が居ました!!
まぁ、最近は金光臨で岡山に来たりするんで、普通に撮れたりするんですが。
こんな感じで寒い冬の休日、バス撮影三昧の一日の模様でした。
堅田駅では30分程しか時間が無く、消化不良気味でしたが帰りのことを考えて京都に移動。
京都も滞在時間20分程で、ちょいと勝負!
西日本JRバス QDG-LV290N1 社番:531-16957
新型エルガの新車を捕獲!・・・JRバスはココで待機しているので何とでもなりますねぇ。
京都京阪バス QDG-KV290N1
コチラは日野のブルーリボン。パッと見、見分けがつかないのはあまり面白くない・・・・。
メーカー側も車種を整理し、バリエーションが減り趣味的にはだんだん面白くなくなっており、「新しいバスには興味ない」とかいう方々も見受けられますが、そんな中でもアタシは何かしらバスへ対する興味は持ち続けていきたいと思ってます、ハイ。何でもかんでも切り捨てるのではなく、新しい環境にも適応していく力は生きていく上にも必要かと思います。
京都市交通局 QDG-LV290N1
京都駅前、新型エルガ/ブルーリボン大増殖でございます・・・・・。
西日本JRバス グランドリーム 社番:641-16929
型式調べるのめんどくさいんで割愛。白地に金文字とシンプルなデザインなのに、中々清潔感と上品さが伝わってきてますよねぇ。
神姫バス QTG-MS96VP 社番:6034
おお~!岡山ナンバーを確保。コレは津山を早朝に出るかと思うんで、岡山からだと撮りづらいですよね。実は結構イイ収穫だったかと。
バスターミナルをあっち行ったりこっち行ってたりすると、
明星観光バス N122/3
日の丸自動車興業のネオプラン・オープントップバスですが、京都なので明星観光バスが運行しています。とはいえ、明星観光バスは日の丸自動車興業に買収され傘下に入っているので、話が早いですね。
京都市交通局 QKG-MP38FK
三菱の新車を撮りたいなぁ・・・・と思っていたものの、現れなかったので、諦めて改札に向かっていると現れました!執念ですわ(笑)撮れてヨカッタ!!。
次の日は会社、冬なので日の入りも早いんで早々に切り上げ岡山に帰ろうと。
すると117系の原色編成が居ました!!
まぁ、最近は金光臨で岡山に来たりするんで、普通に撮れたりするんですが。
こんな感じで寒い冬の休日、バス撮影三昧の一日の模様でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます