先日会社の健康診断があったんですよね。去年の結果が散々たるモノで、しかも病院からメタボ改善命令が出て、ご飯を減らし毎日ジョギングして体重10kg減に成功!今回の健康診断はかなり楽しみだった訳です。
それが、メタボは改善され全然OKだったんですけど、精密検査を受けなければならない結果が・・・で、本日その精密検査に行って来ました。大腸の検査で朝から下剤とスポーツドリンクの薄い味の物を2リッター飲んで大腸を空にして病院へ・・・何かあればその場で手術して1日入院コース・・・・・超不安。
おしりからズボッとカメラを入れられてグリグリと・・・そのケは無いんで(笑)苦痛の何モノでもありませんでしたわ・・・・・車で行ったと言う事で麻酔もゆるいモノにしたそうで余計そうだったようですわ。
そして結果は・・・・・問題なし!何も見つかりませんでしたわ!!一安心。
万が一何かあったら、「やんたけミュージアム」の秘蔵お宝グッズ&鉄道模型を大放出して家族のためにお金に変えなければ・・・なんてことも頭をよぎっていたのでホンマ良かった!(笑)。
あ、前置きが長くなりましたねぇ・・・。
それでは東京モーターショーの様子の続きをお届けしましょう。
東京ビッグサイトは東会場と西会場に分かれており、西会場に進むと、
ホンダ NSXコンセプト
ホンダ RA271
やはり、ホンダのクルマはアツいですなぁ。NSXはカッコイイし、RA271って1500ccなのにV12じゃって!!ガーラもまっ青ですなぁ。で、S660とスポーツ360を見るの忘れてました・・・(泣)。
クルマだけじゃない、
ホンダ F90
昭和41年に発売したホンダの耕運機で、479ccのV2ディーゼルエンジンで9馬力だそうですわ。ホンダジェットといい、社名に自動車が入らないこともあって「枠にはまらない」会社ですねぇ。
で、最後にたどり着いたのが、
三菱ふそう エアロクィーン プレミアムクルーザー
一人掛けシートを2列13名配列したモノですが、今更ながら・・・と言う感じですな。もうちょっと早く出せばセレガのプレミアムクルーザーを凌駕できたと思うんですけど、何か後手後手な気がします。しかも、10分のミニツアーと言う見学方法をとっており長蛇の列!30分待ちとの事で、時間切れで泣く泣く見学を諦めました・・・。
何か岡山ならどこかに転がってそうな・・・
三菱ふそう キャンター
キャンターだったら水島で作っていたヤツですかねぇ?。ふそうはコレ系のレストアを積極的に行っているんでこういう点では好感が持てますねぇ!バスもやって欲しい・・・。
ピンクはクラウンだけじゃ・・・
三菱ふそう キャンター エコハイブリッド Canna
女性社員によるプロジェクトを立ち上げ出来たトラック出そうですわ。やはり女性と言うとピンクってことなんですねぇ。街にピンクのトラックが増えると明るくていいと思いますわ。
三菱ふそう F1 FIV2PFX2R
ふそうの世界戦略車として2013年4月からインドで生産されているダンプですわ。やはり、大型車もマーケットが日本国内だけでは無く、海外にも広くありますんで各社海外向けの車両を持ってきているのが印象的でしたわ。確かにモーターショーは日本人だけでなく、海外のオキャクさんもたくさん来ており、大型車各ブースにもアジア系の方々が多々見受けられました。そのために外国語を話せるスタッフも結構いたようです。
・・・・と、ちょっと駆け足でしたがモーターショーの様子をお届けしました。ホント会場は広く、展示車両もたくさん、それ以上に来場者数がハンパないんで正直ゆっくりじっくり見切れませんでしたわ。
そして、会場を後にし夕食会場へ・・・
東京スカイツリー
完全におのぼりさんですなぁ・・・。
袂にはこんなのが、
東武鉄道 1800系
いやぁ~急行型ってのがイイねぇ!。私鉄車両には興味ないんですけど、急行型ってのが非常~にソソられます!!。で、集合時間ギリギリになったんで、スカイツリーには登れず(泣)。
某有名焼肉店からの夜景
スカイツリー横に有る建物30階で会食。
いやぁ、キレイだね♪
東京だよ、おっかさん。
帰りのバス、
関東JRバス
流石観光路線だけあり、ドライバーさんの流暢なプチ観光案内が絶妙でした。
そのドライバーさんが、ココが撮影の絶好ポイント!と教えてくれました。
関東のJRバスなのに、ドライバーさん関西訛りでしたわ。なんか意外でしたねぇ。
と言う感じで、長い有意義な一日が終わりました。
そして最後にサプライズ!!
東京駅にドクターイエローが来てました!。それにしてもやはりスゴイ注目度で老若男女皆スマホで撮りまくってましたわ。
以上。
それが、メタボは改善され全然OKだったんですけど、精密検査を受けなければならない結果が・・・で、本日その精密検査に行って来ました。大腸の検査で朝から下剤とスポーツドリンクの薄い味の物を2リッター飲んで大腸を空にして病院へ・・・何かあればその場で手術して1日入院コース・・・・・超不安。
おしりからズボッとカメラを入れられてグリグリと・・・そのケは無いんで(笑)苦痛の何モノでもありませんでしたわ・・・・・車で行ったと言う事で麻酔もゆるいモノにしたそうで余計そうだったようですわ。
そして結果は・・・・・問題なし!何も見つかりませんでしたわ!!一安心。
万が一何かあったら、「やんたけミュージアム」の秘蔵お宝グッズ&鉄道模型を大放出して家族のためにお金に変えなければ・・・なんてことも頭をよぎっていたのでホンマ良かった!(笑)。
あ、前置きが長くなりましたねぇ・・・。
それでは東京モーターショーの様子の続きをお届けしましょう。
東京ビッグサイトは東会場と西会場に分かれており、西会場に進むと、
ホンダ NSXコンセプト
ホンダ RA271
やはり、ホンダのクルマはアツいですなぁ。NSXはカッコイイし、RA271って1500ccなのにV12じゃって!!ガーラもまっ青ですなぁ。で、S660とスポーツ360を見るの忘れてました・・・(泣)。
クルマだけじゃない、
ホンダ F90
昭和41年に発売したホンダの耕運機で、479ccのV2ディーゼルエンジンで9馬力だそうですわ。ホンダジェットといい、社名に自動車が入らないこともあって「枠にはまらない」会社ですねぇ。
で、最後にたどり着いたのが、
三菱ふそう エアロクィーン プレミアムクルーザー
一人掛けシートを2列13名配列したモノですが、今更ながら・・・と言う感じですな。もうちょっと早く出せばセレガのプレミアムクルーザーを凌駕できたと思うんですけど、何か後手後手な気がします。しかも、10分のミニツアーと言う見学方法をとっており長蛇の列!30分待ちとの事で、時間切れで泣く泣く見学を諦めました・・・。
何か岡山ならどこかに転がってそうな・・・
三菱ふそう キャンター
キャンターだったら水島で作っていたヤツですかねぇ?。ふそうはコレ系のレストアを積極的に行っているんでこういう点では好感が持てますねぇ!バスもやって欲しい・・・。
ピンクはクラウンだけじゃ・・・
三菱ふそう キャンター エコハイブリッド Canna
女性社員によるプロジェクトを立ち上げ出来たトラック出そうですわ。やはり女性と言うとピンクってことなんですねぇ。街にピンクのトラックが増えると明るくていいと思いますわ。
三菱ふそう F1 FIV2PFX2R
ふそうの世界戦略車として2013年4月からインドで生産されているダンプですわ。やはり、大型車もマーケットが日本国内だけでは無く、海外にも広くありますんで各社海外向けの車両を持ってきているのが印象的でしたわ。確かにモーターショーは日本人だけでなく、海外のオキャクさんもたくさん来ており、大型車各ブースにもアジア系の方々が多々見受けられました。そのために外国語を話せるスタッフも結構いたようです。
・・・・と、ちょっと駆け足でしたがモーターショーの様子をお届けしました。ホント会場は広く、展示車両もたくさん、それ以上に来場者数がハンパないんで正直ゆっくりじっくり見切れませんでしたわ。
そして、会場を後にし夕食会場へ・・・
東京スカイツリー
完全におのぼりさんですなぁ・・・。
袂にはこんなのが、
東武鉄道 1800系
いやぁ~急行型ってのがイイねぇ!。私鉄車両には興味ないんですけど、急行型ってのが非常~にソソられます!!。で、集合時間ギリギリになったんで、スカイツリーには登れず(泣)。
某有名焼肉店からの夜景
スカイツリー横に有る建物30階で会食。
いやぁ、キレイだね♪
東京だよ、おっかさん。
帰りのバス、
関東JRバス
流石観光路線だけあり、ドライバーさんの流暢なプチ観光案内が絶妙でした。
そのドライバーさんが、ココが撮影の絶好ポイント!と教えてくれました。
関東のJRバスなのに、ドライバーさん関西訛りでしたわ。なんか意外でしたねぇ。
と言う感じで、長い有意義な一日が終わりました。
そして最後にサプライズ!!
東京駅にドクターイエローが来てました!。それにしてもやはりスゴイ注目度で老若男女皆スマホで撮りまくってましたわ。
以上。