YANO塾の塾長がお送りする教育関連ブログ

塾のお問い合せは→ 452-5555(ヨイコニオール5)まで
★Pc版にすると読みやすくなります↓最下部にボタン

KORG SV-1 はすごい

2012年06月05日 | 音楽
KORG コルグ 73鍵 ステージ・ビンテージ・ピアノ SV1-73
クリエーター情報なし
KORG

その彼が、やのちゃん~、ローズ買ったよ。といって見せてくれました。2,3時間は弾かせてもらったでしょうが、その時のコロコロした
あの音叉を叩く音や、少しこぶりなキーボードの質感は覚えています。それにトレモロがかかるとほんとにメローなんです。
それと全く同じとはいえませんが、ほぼ近似値の楽器が10万ちょいで手に入るなんて、まるで夢みたいです。
ジャズトランペッターは4,50万とかいってたような、それも今から30年ほど前の話ですから、
今で言うと、60万くらいでしょうね。
実際、東京の山野楽器で ローズ・ピアノのMK2 はアメリカなら3,40万のところ なんと80万円で売っています。
輸送費がかかるとはいえ、あまりに高すぎます。この円高の時代、ちょっと値付けに問題が・・
ローズ・ピアノは今中古で2,30万円はしますが、程度のいいものだと50万はするでしょうね。
それにメンテも必要なので、中古はよしたほうがいいですよね。中古のイタリア車を買うようなもんです。

それはさておき、昨日は 新しい音源パック2を インストールして入れました。
使わない音源に上書きすると使えるようになるので、これは2度美味しい。
使える楽器が増えました。この音源パック 無料です。コルグさん太っ腹です。
このキーボード使ってライブします。今新しいインスツルメンツの曲をつくっています。

この記事についてブログを書く
« ピアノをうまくなるための ... | トップ |  中3で成績をグングン上げる... »
最新の画像もっと見る