YANO塾の塾長がお送りする教育関連ブログ

塾のお問い合せは→ 452-5555(ヨイコニオール5)まで
★Pc版にすると読みやすくなります↓最下部にボタン

新しいタイプのオムニホイール組み立てました

2014年10月07日 | ロボット・AI

最近開発したばかりの新しいホイールです。矢野さんのロボット教室でよかったら

採用してください。と頼まれたので、じゃ一度つかってみますということで、

3つほど買いました。

早速組み立てましたが、以前のものと比べて軽くて、緑色のゴムが華奢ですが、

なかなかどうして制動性は高いです。

新しく組み立てるロボットに組み込むのが楽しみです。

ちなみに1個作るのに半時間ほどかかりますが、慣れれば

もっと簡単に作れると思います。

 以前使っていたものも悪く無いですよ。

下に貼っておきます。

 

LEGO NXT・サーボモータ用48mmオムニホイール (14108)
クリエーター情報なし
NEXUSrobot
この記事についてブログを書く
« 今時、英語くらいできないで... | トップ | 最近の子はなぜ手先が不器用... »
最新の画像もっと見る