YANO塾の塾長がお送りする教育関連ブログ

塾のお問い合せは→ 452-5555(ヨイコニオール5)まで
★Pc版にすると読みやすくなります↓最下部にボタン

ラジオは脳刺激の宝庫です

2015年04月18日 | パソコン関係

なんで2台めを買ったのかというと、これすごく便利なのです。

単3乾電池2個で動くのですが、下の写真の赤いボタンを押すと

すぐに録音がはじまります。録音された放送を聞くときには

右のボタンを押せば聞けますし、たくさん録音しても

下にあるジョグで録音したものも再生できます。

このレコーダーのいいところはけっこうFMがきれいに

録音できるところです。また録音用メモリも内部に2Gありますし、

またミニSDを使えば、かなりたくさん録音できます。

録音品質も高音質を選べばハイファイ並に美しく入ります。

録音予約もできるので、いつも語学番組やジャズの

放送なども予約して入れて聴いています。

実は以前にも書きましたが、今の英語力がついたのも

松本亨先生の「ラジオ英会話」ですし、ジャズを始めたのも

矢野顕子さんの「若いこだま」の中でバド・パウエルを特集したのを

聴いたのがきっかけです。そんなわけで、僕の人生はけっこう

ラジオによって運命づけられているのです。

何度も録音したものを聞くことは脳にも良いそうですね。

テレビよりラジオ、スマホよりラジオが脳の刺激にはいいそうです。

この2台目は今の1代目が壊れた時のためだけじゃなくて

どこでもラジオが聞けるようにという思いで買いました。

Logitec かんたん ポータブルICラジオレコーダー AMFM対応 予約録音 ワンタッチ録音・再生可 LIC-RR100
クリエーター情報なし
ロジテック
この記事についてブログを書く
« 脳を活性化するには | トップ | 5月10日にピアノライブします »
最新の画像もっと見る