YANO塾の塾長がお送りする教育関連ブログ

塾のお問い合せは→ 452-5555(ヨイコニオール5)まで
★Pc版にすると読みやすくなります↓最下部にボタン

19年度合宿も楽しかったよ

2007年08月21日 | 教育雑感
今回の理科実験はアルカリ・酸性の実験でBTB溶液、フェノールフタレイン溶液
水酸化ナトリウム、マローブルー液などを使って、
実際に色の変化を体験しました。中学受験にも出てくる
この実験は小学生ではやりませんので、みなさん楽しそうに
実験にチャレンジしました。
外の活動としては今年もカヤックを体験しました。
今年は例年にない暑さで、じりじりと焼けるような太陽の下
海の上をすいすい進みました。
進むと風で涼しくなりました。
この記事についてブログを書く
« 今年も合宿の準備で忙しいです。 | トップ | 祝合格!塾生がはやばや大学... »
最新の画像もっと見る