つれづれ

日記

肺炎

2009年11月10日 18時09分15秒 | Weblog

 

日曜日

めちゃくちゃ体調が悪くて

このまま、、、

どうにかなってしまうかもしれない

という

恐怖感から

休日診療所に行くと

40人待ち。。。<インフルエンザ

受付はしたが

待つところもなく

結局

キャンセルで帰って来た。

月曜になると

熱は下がり

仕事に行けた

夕方になると

やっぱしおかしい。

帰りに

かかりつけの医者に行くと

「まぁ~あんた次から次に忙しいね!」

内心、、、

おめーがとっとと

身体にあった薬を出して治してくれりゃ

こんなことになってねーんだよっ!

と怒りが募るも

こらえる。。。

胸の音を聞くと

なんだか今回は

かなり念入り。。。

「レントゲン撮ろかね」

「ほんで、血液検査とインフル検査」

ちょーっとまったーーー!!!

頼むから、、、

インフルエンザの検査はやめてください。

診断されたら

会社に行けません。

今までは

おいらの代わりならいくらでもおったで

よゆーで休めたが

一人ケアマネとなった今

おいらの変わりはいないんだよ~。

サービス担当者会議が今週

4つも入ってるんだよぉ~(号泣)

まぁ勝手な自分都合のいいわけですが、、、

マスクは常時してましたっ!

お願いです、、、インフルエンザの検査だけはやめて下さい。

ほんでも

インフルエンザの疑いがあるなら

タミフルは下さい

わがままなお願いをした。<マジうぜーなこの患者

結局レントゲンを撮り終えるまでの間・・・

ちょっと思ったことがあった。

もしも

結核だったらどうしようっ!

結核だったら

おいらは数ヶ月入院。

自宅や施設は消毒。

もちろん新聞にも載ってしまう。

どーしようっ!!

インフルエンザの騒ぎじゃないじゃんっ!

サービス担当者会議が今週

4つも入ってるんだよぉ~<分かったって

しばらくすると

「やんさんあんた」

「肺炎に片足・・・いや」

「片肺突っ込んでるよ」

だと。。。

よかったー!肺炎かっ!<いいのか?

結核じゃなくてマジ良かった!

右の肺だけ怪しいらしく

結局咳も熱も

こいつから来ていたらしい。

「良かったねインフルも違ったよ」

って事で

点滴をやって薬をもらい帰って来た。

この点滴が

めっちゃくちゃ元気になる成分?が入っていたらしく

帰宅後から

元気になった感<どんなん?

があった。

しかし、、、

元気になりすぎて

夜中の3時まで

眠れず

6時に起きて

仕事に行きましたとさ。。。

しかしこの医者

やぶ何だか何なんだか、、、

身体に合わなくて残った大量の薬を

どうしろってーの。

 


最新の画像もっと見る