運送会社から電話がかかり
「時間指定のお荷物でしたが」
「その日のうちに届かなかったようで」
「本日になってしまいました」
だと。。。
あのさ~
何のための日にち指定だよっ!
店舗から聞いた話と違うやん。
その日に着かなかったから配達できないにしても
あんたんところのミスやろ?
で、次の日一番に届ければその言い訳もまぁ許す。
おいらが電話してから慌てて出たやろ?
ほんじゃ
電話せなんだら
いつまで配達されんわけ?
納得いかねぇ~~~~~
であんたんところ
どう責任取ってくれるん?
と問うと
「えっ?・・・・」だと
謝罪の電話だけで済むと思ってんのかぼけぇ~!
店舗の人と一緒に
愛知まで謝罪にきたら今回のことを許そう
と
伝えた。
我ながら
かなり意地悪いな。。。
「愛知まではちょっと・・・」<店舗と運送会社は北海道にある
とゆうもんで
難しいですかね?
ほんじゃ何が出来るの?
と質問を返すと
黙る。。。
「店舗の人と相談させてください」
と電話を切った。
店舗の人から電話がかかる。
「今回は大変ご迷惑をお掛けしました」
「どのような形で謝罪しても大切な方への誕生日プレゼントを」
「配達できなかった事実は取り返しがつきません」
「どのように対応させていただいたらよろしいでしょうか」と。
さっきさ
運送会社に伝えたけど
愛知まで謝罪に来るのは難しいか?
「金で解決というのは失礼かと思いましたが」
「今回のご注文代金は」
「お支払いいただかなくてもよろしいです」
「それで勘弁願えませんか?」
ってことだった。
愛知までは行けない
ってことだな。
だが
正直
これ以上無理難題吹っかけると
後が怖かったもんで
ほんじゃ許す
と
許してやった。
その後
運送会社から電話。
「申し訳ありませんが」
「私一人で愛知まで伺います」
「月曜はいかがでしょう」
だと。
来る気だっ!
ええ根性しとるやん。
来るとゆってくれてありがとう。
おいらも言い過ぎました。
分かって欲しかったんです。
大切な人にちゃんと届かなかった悔しさとか
そういう苛立ち。
分かってもらえたなら
来てくれなくてもよろしいです。
「でも伺いますから」<結構ですっ!
「今回の商品代金は全額」
「うちが負担することになりました」
あんたんところが払うんかいっ!<店舗同罪やろ?
ま、そんなこんなで
解決。
しかし、、、
あんましクレームがない
ヤ○ト運輸でも
こんなことがあるんだねぇ~。