つれづれ

日記

ケアプラン

2010年08月09日 20時33分37秒 | Weblog

 

介護ってね

簡単に言うと

要介護の人と

要支援の人に分かれるんだよ。

ケアマネはさ

要介護の人のプランを立てると1万円

要支援の人のプランを立てると3000円

報酬がもらえる。

だけどもね

要支援のプランは面倒でさ

単価も安く大変なんで

かなり敬遠されている。

ほんでも

要介護に落ちてくる場合もあるんで

なるべく引き受けるようにしている。

で今日の新規さん。

カラオケが好き

って事で

課題

「物忘れの進行を予防したい」

目標

「大月みやこの曲を」

「カラオケ画面を見なくとも歌えるようになる」

具体策

「デイサービスで大月みやこの歌を覚えて」

「1年後」

「レパートリーが3曲以上になっているようにする」

・・・・・・・・・

地域包括がなんてゆうかなぁ。。。

このプランを

「良い!」

とゆってくれる包括だったら

ユーモアあるなぁ。

その前に

提出する勇気がありませんが。。。

 


最新の画像もっと見る