つれづれ

日記

ずるい

2010年08月08日 08時13分19秒 | Weblog

 

長女が

「この前さ」

「ばあちゃんところに行ったら」

「離れを壊してそこに家を建てて住んだら?」

「って言ってきたんだよ」

「その話を今度」

「父さんにもするってゆっとったよ」

あのさーーーー

何で子ども使うかな。

前に次女が子猫をばあちゃんちで飼って欲しいと頼んだら

「あんたたちが一緒に住んでたら飼える」

とかゆったらしい。

子どもは素直に

「なんで一緒に住めないの?」

と思うやん。

長女は事情を分かっているが

「新しく家を建てて」

って話になると

「住みたい」

ってなるやん。

出来ない事で子どもをがっかりさせる事になる。

そういうの

ホント

ずるいって思うんだよな。

おいらも身体障害者だし

いつまで仕事を続ける事が出来るかも分からない。

家を建てても

金を払っていく事が出来る保障は無い。

正直

いくらで家が建てれるかなんて

全く分からない。

ホント

嫌んなってくるわ。

 


最新の画像もっと見る