つれづれ

日記

踏ん張り

2006年11月16日 15時45分21秒 | Weblog

 

月曜に新体操の別のクラブを見に行ったが

レベルが違いすぎる。。。

このクラブは連盟に登録しておらず

ジュニア大会などにも不参加だが

アットホームな感じで練習が行われている。

ここでは長女が一番になれる。

体験させてもらうと

「すごいねー」

と連発され

「入って欲しいわぁ~」

とちやほやされ

「もうここに入る!」

と長女は決めたらしい。

おいら的にも

仲の良い子が居て

長女の居心地が良いんだったら

それでいいや

ってところだった。

夫が反対。

理由を聞くと

「長女はぜってー」

「半年後には辞めたい」

「そう言い出すに違いない」

「今までもそうだっただろ?」

いや・・・そうでしたっけ?

「初めのうちはがむしゃらで通うけど」

「半年後には友達がって理由で」

「やめると必ず言い出してきた」

「今、ここで踏ん張らないかんと違うか?」

そんなことをゆっとった。

今通っているクラブのMちゃんのママに

辞めるかも知れないことを伝えると

「どうしてぇ~?そんな風には見えない」

とゆうもんだで

「交換ノートを長女を除く3人で回すらしいよね」

そんな話をすると

「交換ノートは誘ったけど」

「長女ちゃんのほうから断ったらしいじゃない」

え?そうなの?

長女に聞くと

「断った」だと。。。

あんたはどうして断るんだよっ!

相手からしてみたら

「私たちのこと嫌いなの?」

って受け取るかもしれんだろう!

そうやって友達を減らしていることに

いったいいつになったら気が付くんだ?

ここらで一度踏ん張らせてみるのも

コイツのためかもしれんなぁ。。。

 


最新の画像もっと見る