つれづれ

日記

悪口ノート

2006年11月18日 10時56分29秒 | Weblog

 

昨日長女の机の上から出てきたのが

「Tの悪口を書くノート」

長女が誕生日会に呼んだ子たちを誘い

同じ団地の子の悪口ばかりを書くノート

ってのを作っていた。。。

バカ

死ね

ゴリラ

ブス

など

こんな交換ノートを作っていたとは。。。

おいらは子どもの何を見てきたんだろう

そもそも、、、

長女が一時期孤立していたのは

この子が仲のよい子を取ってしまい

仲間に入れてくれなかった事が原因だが

しかしだなぁ・・・・

それにしてもよってたかってってのは

いじめだろ?

うちの子に限ってとは

よくぞいったもんだ。

同じく

チャレンジの赤ペン先生のまだやっていないものが

わんさか出てきた。

毎月出していたのはもしかして

空ですか?

子どもには二面性がある。

親の前ではいい子なんだなぁ~

思い通りにはいかないもんだね。

 


最新の画像もっと見る