つれづれ

日記

中間テスト終了

2007年05月29日 21時38分09秒 | Weblog

 

社会のことがあり

「もう自分でやれ」

「納得できるまでやれ」

「納得できるまでやって出来なんだらそれは仕方がない」

そういっておいらは9時に寝た。

格好のいいことをゆったにもかかわらず

翌日の6時に

「英語の単語を書いてみろ」

と書かせる。<おいおい

半分以上書けない。

お前ーふざねんなよっ!

今朝はTVもつけずに朝食をとった。

急いで仕事から帰ると

長女は遊びに行っておらんかった。

夫に

元気に帰ってきたか?

と聞くと

「うん、まぁねぇ~」

と。。。

「なんだか自信があった理科が出来なんだらしいぞ」

はっ?!な、何でっ?!

「時事問題が2問しか分からんかったらしい」

あ~~~最近のニュースのやつね。

おいらは

コウノトリ

選挙権が18歳以上に認められる

って記事をピックアップしておいたんだが

「今見ごろになっている別名ナンジャモンジャの正式名称は?」

とか

「学校閉鎖になっている流行の病気は?」

とか

「とうもろこしなどから出来る環境にやさしいエネルギーは?」

とか

「石綿と呼ばれる吸い込むと肺がんになる心配がある物質は?」

とか

「強風により舞い上がった多量の砂塵が日本で降下する現象は?」

とか。。。

つーか先生、、、

ナンジャモンジャの見ごろはとっくに過ぎてますけどー

遊びから帰ってきた長女に話を聞くと

「英語出来たー!」

おおっ!良かったなぁ~♪

「理科難しかったー」

ナンジャモンジャの正式名称は母さんでも分かりませんけど、、、

「お母さんありがとうね」

はい、期末テストは計画を立ててがんばってくださいな。

 


最新の画像もっと見る