犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録?)です ペットブログから日々のあれこれに段々変わってきました。

試してみた

2021年09月06日 01時14分32秒 | 花・料理・菓子

何時も確認をしに来る茶色いヤツ ブレイド。

お試しサイトで洋風レトルトを購入しました。

お店よりも格段お手頃価格でした。

うれないのかしら? (≧∇≦)

 

茄子のボローニャ風を 茄子、黄パプリカ、しめじで作りました。

洋風の方が 中華よりも塩分控えめに感じます。

お試して作ってもらって 気に入ったら購入してもらうということだと思うけど。

中華と違ってしつこい味ではなかったから

また作ろうと思います。

 

 

最近 見かけるので買ってみた林檎。

蜜なんとか と商品名が書いてあり ところどころで見かけたけど

ググっても出てこないわ。

この時はサイズにバラつきがありますが つがるよりも一寸小ぶりです。

 

カットするとみんなこんな感じでした。

酸味が少なく甘いですが 皮が少し硬いと剥いていて感じました。

 

某スーパーで シナノスイート(10月が旬)と札が出ていたけど

並んでいる林檎には信濃リップとシールが貼ってあった。

たまたま従業員が通ったので

札と商品が違っているのですけどシールが正しいのですよね?

と聞いたら そうです と答えたが

札を付け替えるとかと言う動きは全くなかった^^;

これでいいのか? 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルパパママ)
2021-09-13 07:19:02
ヤムヤムママさんへ
レトルトで簡単に味付けできるのは嬉しいですね♬
ブレイド君新しいものが気になるようで、かわいい~(#^^#)
リンゴは寒さが来ないと赤くならないって聞いたんだけど、
この時期のリンゴってどうして作るのかな?
返信する
★ミルパパママさんへ (ヤムヤムママ)
2021-09-13 18:40:13
茄子のボローニャは
ミートスパゲティのソースと同じでした(≧∇≦)
茄子はよく焼くのですがたまには変化を付けました。
猫って新しい物好きなのですよ。

日に当たると赤くなるのではないのですか?
品種にもよるのでしょうけど。
地面にアルミシートを敷いて
反射させるとかTVで見たことあります。
返信する

コメントを投稿